2013年12月14日土曜日

12月13日(金) パリにて、プティ・パレ、カルナヴァレへ

12月13日(金) パリにて、プティ・パレ、カルナヴァレへ

今日、ホテルを変わるためチェックアウト、荷物をホテルに預け、チュイルリー公園にあるオランジュリー美術館に行きましたが、何故か当日券に2時間待ちの列が出来ていました。
オランジュリーをあきらめて、グラン・パレ向かい、歩いて10分位のプティ・パレ(パリ市立美術館)へ、
プティ・パレを見た後もオランジュリーに行きましたが、相変わらずの行列で、メトロ1号線でカルナヴァレ博物館へ、
ホテルは、モンパルナスにあるゲテ駅直ぐの4星から、300m位先の3星に変りました。
幸い、お願いしたバスタブが付いていました。
ちょっと狭い部屋ですが、ミニバーも付いていて助かります。

メトロ12号線でコンコルド広場へ

広~いチュイルリ-公園

オランジュリーには長い行列が

セーヌ川側から北にコンコルド広場を

南西にエッフェル塔を

プティ・パレ構内にあのチャーチルが

プティ・パレ正面を

プティ・パレは1900年万博会場として建てられました。
外装は豪華、内装は壮麗、19世紀から20世紀初頭の絵画に、優れた作品が多い。

モネの「ラヴァクールの日没」も

外装を工事中の「カルナヴァレ博物館」、貴族の館が、主に革命前後の歴史を紹介する博物館になっています。Léonard Foujita こと、藤田嗣治(つぐはる)の作品が3点、展示されていました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム