2012年9月25日火曜日

9月24日(月) ブラチスラバヴァ滞在

今朝は6時半起き、良い天気です。
今日の最高気温予報は28℃、ちょっと暑くなりそう。
昨夜は12℃まで下がり、ホテルまでの歩きは寒かったのですが・・・
10:00にBotel Graciaをチェックアウト、
10分ほど歩き、街中ミハルスカー通りにあるSkarith Hotelへ、

旧市庁舎裏にあるInfoでフリーマップをいただき、観光の説明をしてもらいましたが、今日は月曜日なので美術館、博物館はお休み、歩きでも十分な街中を散策します。
お昼に一度ホテルに戻り、お休み、

お休みの後は、市街地西の山上にあるブラチスラヴァ城へ、
帰る頃には蒸し暑くなりました。
又ホテルに帰って一休み、時差が効いています。

結局、夕方7時頃まで寝込んでしまいました。
夕食は、ホテルから15分くらい歩き、Obchodna通りにある郷土料理の「Slovac Pub」へ、
地元客で賑わっていました。
 
部屋から見たドナウ川にかかるNovy Most、円盤みたいなのはレストランになっています。

朝食

朝のNovy Mostとホテル

Botel Graciaをチェックアウト

後ろは、トラム停留所とブラチスラヴァ城

聖マルティン大聖堂を

ミハルスカ通りをホテルへ、向こうにミヒャエル門が


Hotel Skaritz前で

4星、バスタブ付きでした。

ミハルスカ通りのレストラン前で

こんな観光バスが

旧市庁舎後ろ、市歴史博物館前で

フラブネー広場前にある日本大使館

旧市庁舎前のフラブネー広場

あちこちにこんな彫刻が

これも

国立劇場前公園で、露天がたくさん出ています。

スロヴァキア国立劇場

旧市街から30分ほど歩き、ブラチスラヴァ城入口へ

お城からドナウを

マルティン大聖堂を

Slovac Pubのエンタランスで

英語メニューもあり、若い店員さんは英語も出来ます。
お値段もリーズナブルです。
料理2品、飲み物2杯を頼み、2人で9.4でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム