2014年6月9日月曜日

6月8日(日) ストラドフォード・アポン・エイボンからリヴァープールに移動、

6月8日(日) ストラドフォード・アポン・エイボンからリヴァープールに移動、

BBからタクシーで駅へ、09:38発に乗る予定の筈が、何故か09:29発の列車に乗せられ、バーミンガム駅経由リヴァプール駅へ、
結局予約した列車より50分位早く着きました。
予約は何だったんでしょうね?
リヴァプール・ライム・ストリート駅に到着後、10分位歩きムーアフィールズ駅近くのibisホテルへ、あのマシューストリートが直ぐそばです。
少し休んで、港方向に歩き、マン島行きの船乗り場、マージー川を渡るフェリー、アルバートドック、ワッピング・ドックからリヴァプール大聖堂へ、
帰りは中華街を通って、マシューストリート付近を通って帰って来ました。
今日は、取敢えず歩くだけ、明日から本格的に回ります。
リヴァプールはビートルズの街、途中ジョン・レノン空港がありました。

ストラドフォード・アポン・エイボン駅から

途中のバーミンガム駅で乗り換え

古い趣のあるバーミンガム・ムーア・ストリート駅

聖マーティン教会を横目に、バーミンガム・ニュー・ストリート駅へ

リヴァプール・ライム・ストリート駅到着

これに乗るはずだったのですが・・・、ヴァージン急行

リヴァプール・ライム・ストリート駅正面

港へ行く途中、映画かTVの撮影を

カニング・ドック付近

古い、威厳のあるビルが3棟並んでいます。

ポンプ庫

アルバート・ドックで

リヴァプール大聖堂、世界最大の大聖堂です。
巨大なオルガンが演奏されていました。

ブラック・センターと並んだ中華街の門

マシュー・ストリート近くにあるエリナー・リグビーの像と

午後8時過ぎに出直して、ここはマシュー・ストリートの西側入り口

左にキャバーン・バブ

これは向かいにあるザ・キャバーン・クラブ、オリジナルではありませんが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム