2014年6月5日木曜日

6月4日(水) ロンドンからチッペンハムに移動

6月4日(水) ロンドンからチッペンハムに移動

ロンドン・パディントン駅09:45発の列車でコッヅウォルドの南にあるチッペンハムに移動、かなりの遅れがあり11:30頃チッペンハム駅到着、
レイコック行き乗り場でバスを待っていても、バスがなかなか来ないので近くの人に聞きましたが、その人も判らないようでした。
すると通りかかった車に声をかけられ、事情を聞かれましたが、その人は日本の方でした。
レンタカーでコッヅウォルドを廻っている途中で、「今レイコックから帰って来たばかりだが、直ぐ近くだから送って行くよ」とのことで、思いがけない好意に甘えました。
その方、Yさんとは、レーコックの後カースルクームにも同行し、帰りにはBBのあるチッペンハムにも送っていただきました。
現在、Yさんはマレーシアのクアラルンプルに奥様とロングステイ中だそうです。
車中で、色々マレーシアのお話を伺いました。

パディントン駅から

ディーゼル機関車が牽きます。



チッペンハム到着後BBに荷物を置いて

レイコックの村で、
ハリーポッターの「賢者の石」にも使われた他、映画には多数使われているそうです。

巨石のあるエイヴバリーで

以下、美しいカースルクームの村へ

スピルバーグ監督の「Warhorse」の撮影にも使われた村です。

マナーハウスへの道

バック・ホース橋から村を



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム