2014年7月14日月曜日

7月13日(日) パリにて

7月13日(日) パリにて
今日は曇り、途中から時々小雨の生憎の天気でした。
メトロ6番で凱旋門へ、の筈が、何故かモンパルナス駅で運行は打ち切り、急遽13番に乗り換えシャンゼリゼ・クレモンソー経由1番で凱旋門に出ました。
そのせいか歩く方向を間違え、今日は日曜日だから寂しいのかなと話しながらシャンゼリゼ通りとは逆のラ・デファンス方向に、
30分ほど歩き、流石におかしいと思いスマホで確認したら、反対方向でした。
そのせいもあり、ルーブルを過ぎた辺りで歩き疲れ、ポン・ヌフ駅から7番で帰って来ました。

凱旋門・実は裏でした。

デ・ファンス方向へ、人通りも少なく寂しいです。

広いのですが、何か違いますね。

戻って、こちらがシャンゼリゼ側です。

この時点で、1時間位歩いています。

シャンゼリゼは、やはり賑やかです。

コンコルド広場、何か催し物の準備中です。

チュイルリー公園で、古い時代の兵隊さんの衣装で

100年前を模しているようです。

当時の設備

古い車もありました。

ルーブルへ

変わらず、ガラスのピラミッドが、
沢山の人が入場を待っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム