2014年7月9日水曜日

7月8日(火) ロンドンにて

7月8日(火) ロンドンにて
キングスクロス駅前から2階建てバスの2階に乗り、市内見物がてら、ケンジントン公園の南にあるヴィクトリア・アンド・アルバート博物館へ、
ケンジントン公園、ケンジントン宮殿を廻って、またバスで帰って来ました。
最高気温22℃、曇りで時々小雨がありましたが、ここ数日は歩くには適当な気候です。

ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館

グランド・ギャラリー

日本の展示室は東芝の提供でした。

中庭

ケンジントン公園の東側、クィーン・エリザベス・ゲート

南側にロイヤル・アルバート・ホール

これは、アルバート公記念碑

ラウンド・ポンドに

沼の向うはケンジントン宮殿

おじさんが、紐リモコンのヨットで遊んでいました。

ケンジントン宮殿、かつてはチャールズ皇太子と故ダイアナ妃の住居だったのですが、今はどなたがお住まいなのでしょうか。

帰りも2階建てロンドン・バスで、オックスフォード・ストリートはいつも賑やかです。

セント・パンクラス駅

ハリーポッターの映画にも出てくる、キングスクロス駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム