2015年3月31日火曜日

3月31日(火) グラナダにて

3月31日(火) グラナダにて

今朝は6時起き、
近くのヌエバ広場から、タクシーでアルハンブラのチケット売場へ/6€、
8時からの当日チケット購入のため、列に並びます。
クレジットカードでの売場は、売店方向になります。
最初は分かりませんでしたが、案内があったので並び直しました。
ナスル宮殿10:30のチケットが取れた(15.4€/人)ので、歩いてホテルに戻りました/約15分。

食事の後、10時頃、アルハンブラバスC3で再びアルハンブラへ、
取敢えず、ナスル宮殿を見て後はゆっくりアルハンブラの中を廻りました。
午前の部は、08:30から14:00の間見学出来ます。

見学を終えた後は、アルハンブラバスで一度ホテルに戻り、お休み、
今日のグラナダの最高気温は30℃にもなりそうですが、日陰は意外と涼しい。
6時頃から、大通りは車は通行止めです。
今夜も「セメナ・サンタ」のお祭りが続きます。

夜、11時頃から、ホテルの下の道路を、2組の「セメナ・サンタ」の大行列が通りました。
音楽隊も続き、壮観です。

朝、歩いてホテルに戻ります。
グラナダスの門、

カトリカ広場からC3バスで

以下、アルハンブラ宮殿にて





ワシントン・アービングが、「アルハンブラ物語」を執筆した部屋


要塞/アルカサバ



アルカサバからカテドラル、ヌエバ広場を



ヘネラリフェ



ホテル前の通り/カルデレリア・ヌエバ通り

トリニダード広場
 
大聖堂前で
 
礼拝堂

大聖堂横をセメナ・サンタが 
 
 
以下、ホテルの前の通りをセメナ・サンタの山車が2組通りました。
3階の部屋の真下です。
 
1組目







 
2組目



 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム