2015年4月17日金曜日

4月16日(木) ポルトにて

4月16日(木) ポルトにて

小雨でしたが、上下2段の橋を持つドン・ルイス1世橋の上の橋を歩いて渡り、ドウロ川の対岸へ、
ワインセラーの並ぶ道を歩き、901番バスで帰って来ました。
雨も上がり、午後は、ホテル前から適当に207番のバスに乗り、街の西へ、
また、適当にクリスタル宮庭園前でバスを降り、園内を散策、
帰りも、207番が来たので帰ろうと乗り込みましたが、結局は最終のカンパニャン駅までバスは行き、
カンパニャン駅からはメトロでボリャオン駅に戻り、賑やかなサンタ・カタリーナ通りを帰って来ました。

橋の手前で

メトロが向うから

サン・ベント駅方向から

サン・ベント駅側の街

ワインセラー側を

ケーブルカーが

上をメトロが、下を車が走ります。
人は両方を渡れます。
 
SANDEMANのワインセラー

入り口、日本のツアーが入って行きました。
ティスティング2杯付きのガイドツアーが6€/人、

ここでティスティング

 
昔、ワインを運んだ船、「ラベーロ」

ホテル近くのサント・イルデ・フォンソ教会、アズレージョが美しい。
 
の内部
 
教会から見たバターリャ広場とホテル

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム