2015年4月8日水曜日

4月8日(水) セビーリャにて

4月8日(水) セビーリャにて

10時過ぎにカテドラル入場口で、当日券入場待ち、
11時から受け付け開始、15分位で入れました。
最大のゴシック建築の聖堂です。
最初にヒヤルダの塔に登り、後はゆっくりと内部を廻りました。
見学には、1時間半位かかりました。

続いて近くのセビーリャ大学へ、ここはビゼーのオペラ「カルメン」の舞台です。
学食で、昼用のパンを買いました。
市内には、大きな闘牛場もあります。
午後は、ホテルに戻りゆっくりしました。

カテドラル

入り口にある風見(ヒヤルダ)

ヒヤルダの塔に上ります。
スロープで上りやすい。

塔の上からアルカサルを

中庭と向うに闘牛場が

闘牛場

カテドラルの中で



コロンブスの棺を担ぐ4人の王



中庭からヒヤルダの塔を


トラムと大聖堂

セビーリャ大学

正門

ここがタバコ工場だったことを示す言葉が見えます。

折角なので、学食でパンを購入

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム