2015年4月1日水曜日

4月1日(水) グラナダにて、

4月1日(水) グラナダにて、

今日も快晴、最高気温は28℃の予想、
ヌエバ広場から、C2バスでアルハンブラの北サクラモンテ方向へ、

約15分、サクラモンテ博物館の前でバスを下り、付近を散策の後、またC2バスで元来た方向へ、
洞窟博物館前で降りて、アルバイシンの方へ徒歩で下りました。
サン・ニコラス教会前の広場・展望台を経由して、ホテルへ帰って来ました。

夜、20:45、アルバイシンにあるフラメンンコのお店に行くため、歩いて15分の集合場所のホテル・コンドルへ、
セマナ・サンタで、大きく交通規制されているため、道路は渋滞しています。
お店に着くのも10分程度遅れ、ショーは始まっていました。
ショーは約1時間、帰りはサン・ニコラス展望台からライトアップされたアルハンブラ宮殿を眺め、帰途へ。
ホテル付近は行列を見ようと、沢山の人が出ていて、歩いてホテルに辿り着くのも大変でした。
ヌエバ広場から

サクラモンテから、雪をいただいた山峡を

サクラモンテ博物館

左手にアルハンブラを見ながら、アルバイシンを歩きます。

アルバイシンの街並み

屋根越しのアルハンブラ

古い城壁も

サン・ニコラス教会

サン・ニコラス教会前からのアルハンブラ宮殿

情熱のフラメンコギター演奏付

サンタ・イサベル・ラ・レアル修道院

白い壁を

サン・ミゲル・バホ教会

エルビラ門まで下りて来ました。












 

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム