2015年10月15日木曜日

10月15日(木) サパにて、トレッキング

10月15日(木) サパにて、トレッキング

今日の予報は晴れ、最高21℃、トレッキング日和、
サパの南方にある、ラオチャイ、タヴァンへの1dayコースに参加しました。
サパから09:30に、黒モンのおばさんのガイドで出発し、途中からは急なアップダウンが続きます。
日差しがきつい中、ラオチャイでランチ、ラオチャイからは楽な道となりタヴァンへ
タバーンでは2、3daysの人達と別れ、車でサパへ、サパ着15:00でした。
暑さもあり、結構厳しいトレッキングになりました。
明日もトレッキングを予定していましたが、流石に2日続いてはきついのと、予報では一時雷雨があるとのことなので、あきらめました。
トレッキングコースは他に幾つかありそうなので、体に合わせて選べそうです。

インフォメーション・センター前に集合、最初は数人でしたが・・・

途中からの参加者に加えて、何故か沢山のモンの人も一緒になりました。

ここは、未だ歩きやすい車道

下りてゆきます。

棚田の見晴らし台

こんな黒豚も

圧巻の棚田風景です。

休憩、更に下りて行きます。

水牛もお出迎え

ラオチャイの集落が見えてきました。

食堂の建物です。

ラオチャイの食堂の前で、売り込みが激しい。

食堂前、何故か同行の黒モンの人達は、ここからの同行はありませんでした。

ガイドの黒モンのミーさん

タヴァンの田んぼ


タヴァンのホームスティ先でお別れ、
一人の女性の方は、1ケ月ほど前に2週間ほど日本を旅したそうです。
とても良かったみたいで、2週間では短い、もっと居たかった、と言っていました。
その後、直ぐお隣の国に行ったそうですが、相当印象を悪くされたそうです。

タヴァンの風景

帰りの車がお出迎え

ホテルに帰ったら、ベッドにこんなタオル・アレンジメントが

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム