2015年10月17日土曜日

10月17日(土) サパからバックハーへ

10月17日(土) サパからバックハーへ

9時ホテルをチェックアウト、9時半発のローカルバスに乗ろうとしたところ、ミニバスの勧誘があり、ローカルバスと同じ30K/3万ドンでゆくとのことだったので、乗ったが、ローカルバスが定時に出発したのに、ミニバス発車は15分遅れ、どっちが良かったのか・・・1時間かけて、ラオカイのバスターミナルへ、

ラオカイ発バックハー行きローカルバス/59Kは定時11時発の筈が、何故か10分位早く出発し、30分位かけて街を一回りし、ラオカイ駅前へ、

ぎゅう詰めのバスは、2時間以上かかりバックハーの街へ、1時過ぎに、予約してあったバス停の直ぐ近くの2星Ngan Nga Hotelにチェックイン、ロビーはとても賑わっています。
明日は、15時発のラオカイ行きのローカルバスに乗る積りだったのですが、ホテルの勧誘を受け、同じ59Kでホテル前から出る15時発のミニバスを予約しました。

部屋で少し休んで、街を一回り、と言ってもたいして見る所はあまりありません。
帰りに、準備中の市場を一回り、明日朝が楽しみです。
明日は日曜日なので、付近(と言っても、山道を20km位歩いて来る人もいるそう。)の少数民族の人が、沢山市場に集まるそうです。

チェックアウトしてバス・センターに向かう途中の階段に、大勢の少数民族の人が店を広げていました。

ラオカイからのミニバス、女の車掌さんの声がとても煩かった。

Ngan Nga Hotel、便利な所にあります。
白人さんが多い。

3階の見晴らしのいい部屋です。
この方向にバス停があります。

農作業中

資材運搬に、馬(ロバ?)を使っていました。

暗くなりましたが、ホテル前は賑やかです。
この時、10分位の停電がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム