2012年9月26日水曜日

9月25日(火) ブラチスラヴァ滞在

今日も暖かくなりそう。
朝食後、10時頃ホテルを出て、フラネボー広場、国立劇場前を経て、ドナウ川沿いのスロヴァキア国立ギャラリー(シニア割りで1.3/人)へ、
その後、トラムで間違いながらブラチスラヴァ中央駅へ、
駅へのトラムは、途中から運休になっていました。

駅の窓口で、明日09:34発、IC505のポプラド・タトリ駅行きのチケットを購入(1st52/2人)、トロリーバス、トラムを乗り継いでホテルに帰って来ました。

ホテルで一休みの後、ホテル近くの市立ギャラリーにもなっているロココ様式のミルバッハ宮殿と、マルティン大聖堂近くのパルフィー宮殿へ、

夕食は、ホテル近くの中華レストランで炒飯と酢豚(の筈が、肉野菜炒めになっていましたが・・・)をテイクアゥイ、安くて量も多く美味しかった。

朝のハルスカー通り

朝のフラヴネー広場、これから大勢の観光客が集まります。
日本からのツアー客も見かけました。
ウィーンから1時間かからないので、来やすいですね。

スターリン像の建つ国立ギャラリー入り口、像は何となく、反省しているように見えませんか?
最初は、入り口が分からずトラム通り側から入りましたが、係りの人?に建物の横にあるここに案内してもらいました。

国立ギャラリー全掲

トラムの切符を買い

2番に乗って

駅に向かいますが・・・

迷いながら中央駅へ

明日のチケットを購入

ミルバッハ宮殿前で、外観のみの見学

パルフィー宮殿(シニア割で、€2/人)、ゴシック絵画と彫刻、スロヴァキアの近、現代美術を展示していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム