2014年6月22日日曜日

6月21日(土) グラスゴーにて

6月21日(土) グラスゴーにて
バスでグラスゴー西の、広大なケルヴィングローブ公園にある同名の美術、博物館へ、
午後には、中心部にあるグラスゴー大聖堂周辺へ、
帰りにソウキホール・ストリートで見つけた「Three」のお店で、ようやく契約の要らないスマホ用のSIMを見つけました。
今まで、各所で寄った「Vodafone」は契約の上、500MBで£15、Devidカードでの支払いを要求されましたが、ここでは、1ケ月で300mins、3000texts、Unlimited Dataで£15ポンドでした。
クレジット・カードでも支払いが出来ました。
これでWiFiの場所も心配なく、スマホは使えます。
パンフでは、97%のカヴァー率と書いてありました。
パソコンはWiFiのみですが、これでテザリングは使えるのかどうかはわかりません。
以前、チェスターで寄ったVodafoneのお店では「ORANGE」を、UKのみでの使用で、2GB、£15の提示を受けましたが、30日の期限のこともあり、アイルランドから入った本土での購入を考えていました。
「Three」は、アイルランドでの使用も出来ると言っていました。

ホテル前の警察署で、パレードの準備中です。

ケルヴィングローブ美術、博物館

絵画では、フランドル、フランス印象派の作品が多数展示されていました。
メッサー・シュミットも飛んでいます。

ダリの作品も

泊まったホテル付近は、中華系のお店が多いのです。
これは中国銀行

バスでグラスゴー大聖堂へ

グラスゴー大聖堂

広い礼拝堂

オーケストラと聖歌隊が練習をしていました。
しばらく休憩を兼ねて、拝聴しました

大聖堂の向かいにある、領主の館

庭から

現代美術館

結婚式でしょうか、市庁舎の前での正装姿、ここはスコットランドです。

ジョージ・スクェアから市庁舎を、オリエンタルなツアー客が大勢、ここは集合場所のようです。

いつも人が多いブキャナン・ストリート

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム