2014年10月24日金曜日

10月24日(金)  バイチャイ、ハロン湾

10月24日(金)  バイチャイ、ハロン湾

久しぶりの4星の朝食を堪能、ヨーロッパと違いとても食べやすい料理が多かったですね。
レストランでは、日本のツアーの人を見かけました。
8時前にチェックアウト、レセプションはとても気持ちの良い対応でした。
タクシーを呼んでもらい、クルーズ港(3万ドン弱、)へ、

しばらく待って、チケットカウンターでチケットを購入、最初の提示は4Hours、2Caves、32万ドンでしたが、
結局、Boat charge 10万ドン、Entrance 12万ドン、1Cave 5万ドンで、Total27万ドン(邦貨換算1,350円)で手を打ちました。
窓口は若い女性だったのですが、彼女から「どこから来たのか?」と聞かれたので、日本からと答えると、Beatiful Land!と言ってくれました。
Welcome to Japan!と答えたのですが、いつになったら日本に来る夢が叶えられるのしょうか。

結局、出航は9時頃に、曇り空と一時雨の空の下、12時半に帰港しました。
タクシーで港からバイチャイB/Tへ、直ぐにハノイ行きのバス(12万ドン)を捕まえ4時間余、5時頃ハノイのルオンイエンB/Tへ、
交通」ラッシュの中、タクシー(5万ドン弱:弱は全てチップにしました。)で今日のホテル、再びのIcon36 Hotelへ。

ノボテル方向のハロン湾

チケットオフィスのある建物

Tourist Wharfとあります。

チケットカウンター

これに乗船

船からホテル方向を

出航

ティエンクン洞のある島へ

ティエンクン洞、この色合いは何と言ったらいいのか・・・

沢山の船が停泊しています。

パンフレットなどでお馴染みの風景

香炉島、20万ドン札にも描かれています。

船の中はこんなです。


小さな手漕ぎボートに乗り換えて更に島の奥へ、12万ドンは別料金です。

闘鶏岩

ハノイへのバスの中、寝台バスでした。
トイレはありませんが、途中休憩があります。

4時間余りかかり、ハノイのルオンティエンB/Tに到着

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム