2013年6月20日木曜日

6月19日(水) フロムからグドバンゲン、ヴォス経由ベルゲンへ

619() フロムからグドバンゲン、ヴォス経由ベルゲンへ

天気予報は今日の最高気温は11℃程度だった筈ですが、何故かもっと気温があがったようで日中は良い天気でした。

フロム港発09:00発のフィヨルド観光船でグドバンゲン11:10着、11:40発のバスに乗換えヴォス12:55着、ヴォス駅13:37発の鉄道でベルゲン着14:52予定、マルケンG/Hにチェックイン、

ベルゲンは曇り空で夕方からは小雨も伴いましたが、歩くのにとくに支障はありませんでした。

フロムY/H、キャンプ場も兼ねています


談話室

フィヨルド観光船乗場へ

フロム鉄道

船に乗り込みます。

出航

MSCクルーズ船のそばを

これもクルーズ船、テンダーボートが客を運んでいます。

ちょっと小さめのクルーズ船

フロムから離れました。

ブリッジで

グドヴァンゲンまで、2:10の船の旅です。


あちこち、寄って行きます。



船内







グドヴァンゲンに到着

グドヴァンゲンからは、バスでヴォスの街へ

曲りくねった道を登ります。



ヴォスのバスセンターに到着

ヴォス駅

再びベルゲン急行で、
ミュルダール駅で乗客が沢山降りているので、車内は空いています。

ベルゲン駅着

ベルゲン駅舎

ホテルのエレベータ、
手で扉を開けます。
こんなエレベータは、普通にあります。

ベルゲンの魚市場

古い木造家屋が並ぶブリッゲン(世界遺産)、
ハンザ商人の建物です。

以下、ブリッゲン地区で





広場で、?


向こうにヨハネス教会を

市庁舎前までトラムが来ています。

フェスト広場

ベルゲン美術館

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム