2015年10月22日木曜日

10月22日(水) ダラットにて

10月22日(水) ダラットにて

午後から、市街をぶらり、
30分位歩いて、地元のスーパーへ、と言っても、ある程度の大きさのお店は、ここしか無いようです。
ここのファストフード店で、ランチにホットドッグを頼んだのですが、あれほど不味いホットドッグは初めてでした。
ソーセージには火を通して無く、甘辛いチリソースが付きましたが、マスタードは無し。
そもそもマスタードそのものが無し、彼等は普通のホットドッグを知ら無いのでしょうね。
帰りは、30分位の雨ですることも無く、お店の中で待機、
ホテルの前のロッテリアで、フィッシュ・ハンバーグを食べましたが、美味しいのなんの、
ベトナムでは、香辛料の効き過ぎた食べ物が多い中、僅か25K/140円弱で久しぶりの美味でした。

そう言えば、昨日、ダラットの近郊ツアーで一緒だったフランス人のKris嬢と話す機会があったのですが、彼女(達はかな?)は、1ヶ月程前の2週間、京都、東京を中心として日本を周りましたが、とても良い経験をしたようで、2週間では足りない、また行きたいと言っていました。
その次に行ったお隣の国は、あまり良い印象を持たれなかったようです。
私も、色々旅をして、安全、伝統、清潔、おもてなしを含む気遣い、時間を守ること、責任感、他多くの面で日本以上の国は無いと思っています。
きっと、日本では、これからも外国のお客さんは増えるでしょう。
しかし、また急激に増えすぎないような工夫を、求められるかも知れません。

ロータリーからホテル方向を

Bic Cにあった、Tokutokuyaと言うお店、100円ショップと同じ商品ですが、最低料金が
1ヶ40K/220円です。

駐車場、場所柄バイクだけ、

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム