2012年11月13日火曜日

11月12日(月) アテネにて、空港へ

今日のアテネの天気は、晴れ時々曇り20/11℃、風弱し、
サントリーニの予報を見ると、気温は19/14℃、風は13m/sで、やはり、この時期のエーゲ海の島は常に風が強いのですね。

12:00ホテルをチェックアウト、荷物をホテルに預け街歩きへ、
シンタグマ広場に面した無名戦士の墓と国会議事堂を見て、国立庭園からプラカ地区と周り、
ホテルへ戻ってシンタグマ発15:05発のエアポートバスで約1時間のアテネ空港へ、

メトロは、日中は1時間に2本(8€/約40分)、バスは4本(5€/約1時間)ありますが、メトロは乗るときも、空港駅に着いてからも暫く歩く必要がありますので、所要時間はあまり変わらないかも知れません。

ターミナルビル前のソフィテル・アセンズ・エアポート・ホテルへ、
5星のデラックス・ホテルですが、好きで選んだ訳ではありません。
明日朝の出発が6時半と早いので、空港にホテルを取りましたが、このホテルしか無いのです。
ターミナルビルが、直ぐ目の前の5階です。

部屋で有線LANが使えました。
256kbsと遅いのですが、フリーです。
使ってみましたが、他のホテルのWiFiとたいして変わりません。
ヨーロッパのWiFiは、概して遅いですね。

予約時の表記では有料(€18/24hrs、高い!5星はこれだから困ります。)のWiFiの設定しか無く、ターミナルビルに行って使おうかと考えていたので、助かります。
サントリーニへの行き帰りにアテネ空港を使いましたので、少なくともターミナルビルでは60分フリーのWiFiがあるのを確認しています。

シンタウグマ広場、国会議事堂方向を、
バスもタクシーも平常通り走っています

朝のエルムー通り

から国会議事堂前へ、
右側に、空港行きバスの乗り場があります。

議事堂前の無名戦士の墓、
今の騒ぎを、無くなった人はどう見ているのでしょうか、

議事堂の前をトラムも走っています。

議事堂横、国立庭園の入口

庭園にある国際展示場

再びのアドリアヌスの門

プラカ地区の土産屋さんの並ぶ通りを

ホテルから近くの中華屋さん、お世話になりました。

ホテルをチェックアウト


X95番のバスで空港へ

ターミナルビル前のホテル、ソフィテル・アセンズ・エアポートへ

部屋から、目の前にターミナルビルが

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム