2012年11月6日火曜日

11月5日(月) カランバカからアテネへ移動

ホテルの朝食は、広いレストランで2人だけ。
メテオラの岩山に朝陽が当たり、今日も風の無い良い天気になりそう。

カランバカ駅発08:19、590便、パレオファルサロス駅着09:17、乗換え待ちに2時間半!
パレオファルサロス駅発11:45、IC55、アテネ/ラリッサ駅着15:24予定、

このパレオファルサロス駅前にも、何もありません。
駅構内に、カフェが1軒あるだけ。
このバー兼カフェ・レストラン「Splendid」で、カプチーノとアムステル・ビールを頼んで時間待ち、
隣の席の、地元の男たちの会話がとても賑やかです。

アテネ/ラリッサ駅からはメトロ/ライン2を利用する予定だったのですが、メトロの駅に入れず、ラッシュの中、トロリーバスでシンタグマまで来ました。
タクシーの待ちも1台もありませんでした。
ホテルのレセプションに聞いたところ、今日と明日はメトロのストだそうです。
ギリシャの未来は、暗いですね。

今日の宿は、シンタグマ駅から歩行者専用道を西へ約200mにある、3星のアテネ・シプリア・ホテルです。
日本人も、よく利用しているホテルのようです。
予約のときに、ナイスビューイング、バスタブ付をリクエストしていましたが、パルテノンビューではありませんが、10階の角でテラスの広い、ミニバスタブ付の部屋になりました。
ミニバーも付き、設備だけは3.5星になりましたが、これが限界のようです。

夕食はスタッフに聞いた近くのお店で、テッサロニキ以来の中華になりました。

カランバカのセントラル広場で

真ん中に、アギア・トリアダ修道院のある岩山が見えます。

カランバカの駅舎

駅前から、右の岩山の上にアギオス・ステファノス修道院が

カランバカ駅発の普通590便

2等座席


パレオファルサロス駅前、何もありません。
 
パレオファルサロス駅のカフェで


アテネ行きIC55が入ってきました。

2等車両

アテネ/ラリッサ駅着

シンタグマ広場に

シンタグマ公園から西に伸びる、エルモウ通り

ちょっと小路に入って、ホテルが

ヌードル・バーと言う名の中華店、
ちょっとお洒落風、ここはとくに飲み物を注文する必要は無さそうです。
赤い瓶に入った、無料のミネラルウォーターが出てきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム