2013年2月10日日曜日

1月14日(月)  ラオトカへ

114()  ラオトカへ
朝闇の中、南方向45度、天の川の中にあの南十字星を発見、にせ十字も少し離れて薄く見えていた。
大マゼラン星雲は、水平線に近く判らず。
今日はクラス分けのテストの日、リスニング、リーディング、スピーキングのテストがあり、かなり難しい。
同じような年配者が4人になりました。
午前中でテストは終わり。
午後から北にあるラオトカ地区へ、バスで50分位か/2.4~2.8F$、ちょっと遠い。
ナマカ地区、ナンデイタウン地区に比べてもかなり大きな街でした。
スーパーが沢山あり品物は豊富でしたが、売っているのは同じようなものばかり、
あまり品質の良いものはありません。
大きなバスターミナルがあり、ここからビチレブ島の各地に行けます。

ラオトカのバスターミナル

ビトンゴ・パレード通り

バス車内から、窓ガラスはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム