2013年6月30日日曜日

6月29日(土) ヘルシンキ着、

629() ヘルシンキ着、

小雨が降っていました。
この航路も、殆ど揺れませんでした。
10時ヘルシンキ港に着岸、スウェーデンとの時差が1時間、早くなりました。

通貨はデンマークのDEK、ノルウェーのNOK、スェーデンのSEK(各通貨ともクローネ)から、ユーロに変わります。
リトアニアの通貨も、ユーロなので少し楽です。
前回の旅行の残りを使います。

港前からトラム3Tで中央駅へ、駅から歩いて10分、駅前広場の直ぐそばです。
11時頃、早めにチェックイン出来ました。
久しぶりの4星ホテルです。
バスタブ、ミニバー、大きな液晶TVも付いています。

ホテルで一眠りの後、街へ、ポホヨイスエスプラナーディ通りを東へ、港からユーターンしてアレクサンテリン通りを駅に向けて帰って来ました。
結局、ゆっくり歩いて3時間ほどかかりました。

ヘルシンキが近くになりました。

島々を縫って

ヘルシンキ港に着岸

下船中

ヘルシンキ港ターミナルから、
向こうにヴァイキング・ラインの船が

駅前に

駅前広場を横切ってホテルへ

ホテルに到着

改装中の駅を

エスプラナーデ公園

Iittaraのお店、客は日本人ばかりでした。

白い大聖堂が向こうに

17時折り返し出港、ストックホルムに向かう「シリヤ・シンフォニー」号

30分遅れてヴァイキング・ラインの船が出港

ヘルシンキ大学

トラムとヘルシンキ大聖堂

ヘルシンキにもこんなものが

改装中の駅を西側から

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム