2013年7月11日木曜日

7月10日(水) リーガにて

710() リーガにて

今日はリーガ滞在最終日、ゆっくりしてから夫々で出かけました。

私は、トラムで近くの科学アカデミーのある、あの無粋な建物へ、

17階の展望台/2.5Latsへも上りました。
迷いながら12番バスでダウガブァ川を渡り、10番トラムと乗り継いでホテルへ帰って来ました。

一休みの後は2人で、ホテル前からトラムに乗って目の前の中央市場へ、
フリーのチケットですから自由にトラム、トロリー、バスに乗れます。
市場前から4番トラムで郊外へ、一回りして帰って来ました。

朝のバスターミナルと市場、
良く晴れました。

市場前のトラム

科学アカデミーのある建物

Kone

17階の展望階

から市場、ホテル方向を

旧市街を

ダウガヴァ川、上流を、
向こうにテレビ塔が

ダウヴァダ川、下流を

広いが、何も無いバスターミナル

トラムで郊外へ

建設中の図書館

トラムは2両連結です。

トラムの中

市場へ

大きな市場の建物、
飛行船格納庫の再利用です。
これが何棟も建っています。

再び郊外へ

終点で引き返し

ホテルの夕食、この後メインが出ます。
毎夕これでは嫌になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム