2014年11月23日日曜日

11月22日(土) ビエンチャンにて

11月22日(土) ビエンチャンにて

ホテル前のツクツクと交渉(1.5時間10万LAK/邦貨1,430円)、大きな寺のThat Luangと、凱旋門に似たPatou Xai、帰りは大きな市場のTharato Saoで降ろしてもらいました。
ビエンチャンには、見る施設はたいしてありません。

ホテルのフロントで明日のバンビエン行きVIPバスを予約(6万LAK/約860円/人)し、午後の休憩、
3時半過ぎから、散策しつつメコンの川岸へ、4階からメコン河を眺められる、Bor Pen Nyangレストランへ、
メコンの夕陽を観ながら、Beer Laoを片手に夕食を摂りました。
広場では大音量の音楽で、市民がパラパラみたいな踊りをしています。
夕食の後は、夜市をひやかしホテルへ。

今日は、英語の通じるSIMのお店は見つかりませんでした。
夕方から、何故かホテルのWiFiが急に遅くなりました。

広い中庭で朝食

ホテル前の道路、直ぐそばに噴水広場があります。
噴水は、こちらの言葉でナンプーと言います。

ツクツクで、前方にパトウ・サイが見えます。

パトウ・サイ

大きなワット・タート・ルアン

タート・ルアンで

タラート・サオへ、朝市と言う意味です。

トヨタの車の展示会をしていました。
ちょっと奇妙な和服のお嬢さんを、

タラート・サオの新しい建物を

ワット・ミーサイで、市内には沢山のお寺・ワットがあります。

4年前は工事中だったメコンの川岸は、広場になっていました。

レストラン4Fから夜市と広場、メコンを。
メコンの向うはタイ国です。
 
メコンに夕陽が沈みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム