2014年11月3日月曜日

11月3日(月) ホーチミンにて

11月3日(月) ホーチミンにて

11階の展望レストランから、東に市中心部を眺めながら、ゆっくりと朝食、
ホーチミン市で、便利で安く、良いホテルを選ぶのは、なかなか難しい。
ホテルはお洒落な通りと、バックパッカーズの通りの、真ん中にあります。
ここは3星ですが、シングルユース1泊朝食付きで59US$、場所柄仕方が無いかも・・・

TVのCH1は、ホテルのプロモーションヴィデオですが、CH2は「NHKワールド」です。
時々、ヴェトナムへの日本の協力のニュースと、街で現状を目にします。
10時頃から街中へ、2時間位で大体一回りして来ました。
フランス風建物の市人民委員会の前のグエンフエ通りでは、日本のジョイント・ヴェンチャーが大がかりな地下鉄の工事をやっていました。

お昼頃、32℃と蒸し暑くなって来ましたので、早めにホテルに避難です。
4時半ころから、9月23日公園の南、バックパッカーズエリアのデタム通り、ブイビエン通りを歩いて来ます。
ホテルから、10分位で行けます。
この地区の方が、ホテル、レストラン等手軽な施設が集中しています。

緑は、9月23日公園

奥に、ホーチミン市最大のベンタイン市場が

旧大統領官邸の統一会堂、
ヴェトナム戦争の最後、北ヴェトナム軍が戦車で乗り込んだシーンは時々映像で流れています。

この通りを来たのでしょうか?

サイゴン大教会(聖母マリア教会)

礼拝堂

教会のそばにある、フランス統治時代の中央郵便局

ホーチミンの肖像画が正面に

電話ボックスが、今はATMに

1898年に建てられた市民劇場

地下鉄の工事中、清水建設と前田建設の名が見えます。

市人民委員会の建物、これもフランス統治時代のもの

ベンタイン市場の西側、最大の市場です。

夕方の車とバイクのラッシュは、半端ではありません。

初めて美味しい麺を食べました、これはミー・ホワン・タン/ワンタン麺、
デタム通りにあるTom Haoと言う手作り麺のお店、7万5千ドン/374円とちょっと高め

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム