2012年10月12日金曜日

10月11日(木) スプリットにて、

朝方、曇りましたが、昼にかけて暑くなりました。
気温を確認しましたが、2時現在22℃です。

それでも、陽射しが強く、直射日光の下では、とても暑く感じます。
10:30頃からお出掛け、山の上の展望台の方に行って来ました。
途中、駅そばのバスターミナルで、明日のモスタル行きのバスチケットを購入(256KN/2人で)、

1時過ぎにホテルに戻り、一休み、

部屋の窓から、客船が見えました。

旧市街入口

部屋から見えた客船です。
「コロンブス2」とありますので、イタリア、ジェノヴァ船籍の船でしょうか。

小さなヨットがありました。

荷卸ししていた魚は鰯でした。
旧市街にある魚市場で売るようです。

旧市街方向を

ここから登ります。

ゆっくりした坂もありましたが、殆どが階段でした。

展望台から、旧市街方向を

岩山を

船が沢山、さっき見たイタリアのクルーズ船も後ろに

展望台を

港方向を

更に登ると、石造りの教会らしき建物が

道を変えて降りてきました。

聖フランシス教会の横に出ました。

ナロドニィ広場から西門(銀の門)へ

東門(銅の門)に出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム