2012年10月7日日曜日

10月6日(土) リュブリャーナにて

朝8時現在、外気温は12℃、ちょっと寒そう。
それでも、お昼には23℃まで上がるようです。

今日は、とくに予定もありません。
朝はホテルでゆっくりした後、お昼過ぎ、リュブリャーナ大聖堂横の青空市場に出かけましたが、沢山の人出でした。
今日は土曜日、近隣からの人々に加えて、沢山の観光客が来ているようです。
日本からのツァーにも会いました。

ここから、街の中央を流れるリュブリャニツァ川沿いに歩いてきます。
妻は、市場で(ワインになる前の)グレープジュースを飲んで、ちょっとほろ酔い加減。

夕食は、懲りずに一昨日の食堂へ、

ゆっくりと朝食を

市場のレストラン街の河側を

市場側を

この日も、沢山のお店と人出が

露天ですが、焼き釜を持ち込んで、パンとパイを焼いていました。
客が、沢山並んで大繁盛です。

パイと飲み物(未成熟のワイン)で、ランチを

夕食、メニューに無かったのですが、フライドチーズ(手前の皿)を頼んでみました。
5×10×1.5cm位のモッツァレラ(?)を衣に包んで、皮を硬めに揚げたものですが、とても美味でした。
ビール、ワインに良く合います。
これが2枚と大量のフライドポテト、スープで僅か6€でした。
北海道でこれを出せば、案外、名物になるかも?
問題は、値段かな・・・

支払い、スペイン系(?)のウエィトレスのお姉さんが、音楽に合わせて体を揺すって応対していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム