2013年7月17日水曜日

7月16日(火) ~17日(水) ヴィリニュスからコペンハーゲン経由成田、新千歳へ

7月16日(火) ~17日(水) ヴィリニュスからコペンハーゲン経由成田、新千歳へ

ホテルを早朝チェックアウト、SASのSK743便/MD81にチェックイン、Webチェックインで座席の指定も済ませてあります。
コペンハーゲンでの乗換えがあるので、大きな荷物は預けました。
ヴィリニュス空港06:40発の筈が、06:30には機体は動き始めていました。

7時前(現地時間)にコペンハーゲン空港着、待ち時間が8時間もありますので、外に出ないままSASラウンジへ、すぐそばにイミグレがあります。
ゆったりとしたソファとフリーの食事、フリーの飲み物(ワイン、ビールも!)もありますので、このラウンジで15時前までゆっくりします。

SASのSK983便/A340-300は、機体整備で出発が1時間以上遅れ16:30頃離陸、成田へ、
それでも成田着は、予定より45分くらい遅れの10:30頃になりました。

入管を済ませ、成田のターミナル1からターミナル2へ連絡バスで移動、新千歳行き11:40発のエア・アジアのチェックインになんとか間に合いました。

早朝のヴィリニュス空港

珍しく、自機のタラップで機内へ

コペンハーゲン空港のSASラウンジで

コペンハーゲン空港からSASのA340で

後ろに席が無い座席を選びました。

成田へ

出発して直ぐの夕食、北欧のハンバーグとポテト、口にあわず

成田からエア・アジアで、
ターミナルからはバス移動、機内での男性FAのアナウンスがうるさかった。
WEBでの予約の面倒さと、コールセンターの対応(電話になかなかでない。)を何とかして欲しい。
WEBチェックインをしたが、ある筈のSMS、携帯電話へのメールが両方とも無かったので、カウンターで発行してもらいました。
客も少なく、ホットシートなる席もがらがらで、何とかしないと、このままでは撤退かも・・・

 無事、新千歳空港着、ボーディングブリッジでターミナルへ、
気温19℃、爽やかな気候です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム