2014年11月24日月曜日

11月24日(月) バンビエンにて

11月24日(月) バンビエンにて

ホテル近くのツクツクと交渉、裏バンビエンツアーへ、ドライバーはホン氏、32歳妻子有り、9時半頃から12時半のコースでした。
ソン川の橋を渡り(1.5万LAK/台)、ガタガタ道を、古い小さなツクツクで、ブルー・ラグーン(1万LAK/人)、プンカム洞窟(1万LAK/人)を経てモン族の村、ラオ族の村に行って来ました。
バンビエンに戻り、チップ含め22万LAK(邦貨約3,200円)をホン氏に支払いました。

ラオの食堂で昼食の後、エージェントで26日のルアンパバーン行きのVIPバス(9万5千LAK/人)を予約し、ホテルに帰りました。
日中の気温は30℃以上に上がりましたが、ホテルのプールの水は冷たく早々に上がり、部屋でお休み。


朝は涼しく、ホテルのオープンレストランで朝食を

名前はロマンチックな、ブルー・ラグーン

飛び込み台もあります。
 
古く小さいツクツク、ガタガタ道をガタンガタン走ります。
 
エンジンはダイハツです、ホン氏は600ccと言っていました。
エンジンが時々止まりますが、高圧系統の接触不良のようです。


モン族の畑、稲の刈取り中、人海戦術です。


人が何人か、子供もいましたので、普通の家かもしれません。

ラオ族の村でUターン
 
バンビエンに帰って昼食、安くて美味しい大衆食堂です。
名前が判りませんが、G/H街の入り口近くにあります。
 
ホテルのテラスから夕陽を

上流側を